blog

2018/07/11 19:41

本日はLUSSO SURF のものづくりに対するこだわりをご紹介したいと思います。

 

ご紹介するアイテムは

 

Calligraphy Totebag

 

トートバッグって便利ですよね。

 

学生の方であれば通学に重いテキストや羽織っていた上着を脱いだ時にさらっと入れることができますし、社会人の方ですとA4サイズの書類やお弁当も入れることができます。

 

このように世の中にトートバッグは巷に溢れているわけですが、購入する際の判断基準って何でしょう。

 

それは、

1 デザイン

2 サイズ感(収納力)

3 生地感(耐久性)

4 価格

が大体の基準になってくると思います。

 

LUSSO SURF のカリグラフィトートバッグはいま述べましたすべての項目に対してこだわりをもって作っております。

 

本日は、1デザイン についてご説明したいと思います

単にLUSSO SURFのロゴをぽんっとプリントするのもいいですが、たまには人目を引く個性的なアイテムを持ちたい時もありますよね。

そこで試行錯誤を繰り返して出来上がったのが、LUSSO SURF Calligraphy (カリグラフィ)。



そもそもカリグラフィとはギリシャ語で「美しい書き物」を意味し、日本でいう書道のようなものを意味します。

美しい曲線を描いてブランド名”LUSSO SURF”を表現し、尚且つオリジナルロゴをスタンプ風に加えることで独特の世界観を表現しています。

 

ただ、そんな目立ちたくない。シンプルなものが好きだ。という方のご要望に応えるためにリバーシブル仕様にしました。

 

リバーシブルにした際は、カリグラフィが内側に来るため持っている方のみが味わえるオシャレが楽しめます。

 

 

ロゴの“California,LA” は、オリジナルキャップと同じ書体にしておりますので、何気なくリンクコーデが楽しめるようになっているんです。



 

さりげない統一感で嫌味なくトータルコーディネートを演出する。

 

是非カップルコーデにもどうぞ☆